たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十両御嶽海が凱旋

<<   作成日時 : 2015/06/19 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大相撲名古屋場所の番付で十両昇進が決まった御嶽海久司関が、6月19日に出羽海親方と共に上松町と木曽町に凱旋された。
 急な呼びかけにも関わらず、上松駅前には保育園年長児を始め一般住民等が総勢約250人が集まり、上松町出身の御嶽海の十両昇進の祝福に出迎えていただいた。
 上松駅前広場に到着直後に、保育園児のハイタッチによる歓迎を受け、ひのきの里総合福祉センターホールでは御嶽海、出羽海親方より挨拶を受け、来る名古屋場所では皆さんの応援を受けて全力で頑張ることを誓うと共に、保育園児より花束が二人に贈られ笑顔で応じていた。
 続いて同センター二階で行なった懇談の折には、出席者より今後も力強い相撲を取り続けて一歩一歩着実に上位を目指して活躍されることと、準備運動や稽古に励み怪我の無いように努め、出羽海部屋を大いに盛り上げてほしいといった激励の言葉がかけられた。
 また、町からは職員の寄せ書きを贈ると共に、上松町特産品開発センター利用組合代表より御嶽海の体重分の仕込み味噌を贈呈するとの目録が手渡され、御嶽海は大いに力が付きますとお礼の言葉があった。
 次には、木曽町訪問も控えているとあって短時間の滞在時間であったが、住民からは「みんなで応援しているからけがをしないように頑張って・・・。」と笑顔で激励を受けていた。
 7月の大相撲名古屋場所には、皆さんで応援に出かけると共に、テレビ画面でも応援していますよ・・・。
 頑張れ!御嶽海! 
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十両御嶽海が凱旋 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる