たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢自然休養林で感謝イベント

<<   作成日時 : 2015/06/14 20:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町観光協会では、長野県地域発元気づくり支援金事業「元気な木曽を訪ねよう!ひのきの里上松キャンペーン」を計画し、6月13日、14日の2日間に赤沢自然休養林を主会場に開催した。なお、この企画に合わせて「ほう葉まつり」も、実行委員が主体となって開催された。
 この企画には、クラブツーリズム株式会社からも謝恩企画として積極参加をいただき、2日間で大型バス16台により総勢約600人のお客様もお招きいただき、久しぶりに赤沢自然休養林ににぎやかで元気をいただく2日間になった。
 園地内には、ほう葉巻を始めとする木曽地域の特産品販売ブースが設けられ、当地独特の料理である「おおびら」がふるまわれたほか、NPO木曽ひのきの森メンバーによるガイドも随所で行われ、さらには郷土芸能を継承している「上若連」による「木遣り歌」と「小川里若連」による「獅子舞」が披露されるなど、地域を支える様々な団体等が参加して思考を凝らしたおもてなしが行われていた。
 町のユルキャラである「太郎ちゃん」「美林ちゃん」「ほうちゃん」も出場して来園者の歓迎を行ったほか、恥ずかしながら私も「森林鉄道の一日駅長」として森林鉄道利用客に歓迎と御礼の言葉をかけさせていただいた。
 この2日間とも梅雨の中休みとなり、天候に恵まれたことに感謝しながら、赤沢自然休養林にお越しいただいた全ての皆様に心より御礼を申し上げます。2日間の来訪客は、一般参加者も含めて約1,400人が来訪された模様である。
 なお、ご案内のように木曽地域は、昨年7月9日の南木曽町土石流災害や9月27日の木曽御嶽山噴火の影響から観光事業を中心に来訪客の大幅減少という厳しい状況が続いている本年であり、この度のような企画をとらえて一人でも多くのお客様に足を運んでいただき、地域経済の立て直しに奮闘している関係者に元気を与えてくださればこの上ない喜びであります。
 この二日間の企画にご参加くださったすべての皆様に心より感謝と御礼を申し上げ、これからも自然豊かな木曽ひのきの里赤沢自然休養林を始めとする木曽地域にお気軽にご来訪くださるよう切にお願いいたします。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤沢自然休養林で感謝イベント たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる