たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の散歩のひと時

<<   作成日時 : 2015/06/27 07:43   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 梅雨も中盤に入ってこの頃は晴れ間が貴重になってきた。
 今朝の相棒との散歩は、傘を持って出たが雨が止んでいる間でありラッキーであった。
 男どもの散歩は会話もなく無言のまま黙々と歩くが、実は心の中ではこんな会話を交わしている。
 (親父)「相棒、おはよう・・・。」
 (相棒)「親父、今朝はいつもより早いではないか。早くリードを付けてくれ。」
 (親父)「そんなにあわてるな。今日も用事があるが、出かける時間が遅いからありがたいよ・・・。」
 (相棒)「昨夜の母さんとの散歩は、雨が降っていたためウンチを我慢してしまったから、今朝は2回以上になるかも知れないよ・・・。」早速1回目。
 (親父)「おい、ちょっと待ってくれ。ここにきれいな花があるから写真を撮らせてくれ。」
 (相棒)「早くしてくれ・・・。俺は気になる彼女のマーキングをたどって早くいきたいんだけど。親父、今日は時間に余裕があるから散歩コースを延長しようよ・・・。」と力いっぱい引くのである。
 (親父)「わかったよ、お前に合わせるよ。その代わり、道草はそこそこにしてもう少し早く歩いてくれないかな。」
 (相棒)「ちょっと待ってくれ。また催してきたよ。それでは失礼して・・・。(ひと頑張り、ポトリ。)親父、早く片付けてくれ・・・。俺もこの先まで急ぎたいんだよ。」
 (親父)「人が片づけているのに、後ろ足で草や砂を蹴散らすのはやめてくれんかな・・・。それでも、今日も快便でよかったな・・・。」
 ※ 心の中でこんな会話を交わしながら、一日が始まるのである。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の散歩のひと時 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる