たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS B&G財団修繕助成が決定

<<   作成日時 : 2015/05/18 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 公益財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団は、上松町が申請していたB&G海洋センタープールの修繕事業に係る「平成27年度修繕助成決定通知書」を5月12日に持参され、同日午前に上松町ひのきの里総合文化センターにおいて「決定書授与式」を行っていただいた。
 この海洋センターは、同財団によって整備され1991年に当町に譲渡されたもので、24年が経過して近年は施設の老朽化が著しかったため、缶体及び上屋鉄骨全面塗装、プールサイド全面改修工事等を計画し、同財団に助成金の申請を行ってきたもので、財団の評価基準などの諸条件をクリアして助成の決定をいただいたものである。
 修繕に係る総事業費は、約3,652万円でそのうちの助成金内示額は2,000万円という内容であり、財政事情の厳しい当町にとっては永年の念願が叶ったものであり感謝に堪えないところであります。
 当該助成金には、同財団が行っているボートレースの収益金より、青少年の健全育成や海洋スポーツの安全教育等に広く活用されているもので、助成金の趣旨に沿って有効利用をさせていただく所存です。
 海洋センタープールのシーズンオフ後、ただちに改修事業に着手する予定で、来年度からは改修後の施設を大勢の皆様にご利用いただき、海洋スポーツを楽しみながら多くのことを学んでいただきたいと考えている。
画像

 なお、同日午後には平成27年度中部ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会総会(写真)が、上松町ひのきの里総合文化センターにおいて岐阜県、愛知県、三重県、山梨県、静岡県及び長野県内の海洋センター所在の56市町村より関係者約130人が参集して開催された。
 本年度も、引き続いて中部ブロック会長を務めさせていただくことになったが、関係者のご理解とご支援を頂戴しながら各海洋センター事業の発展と所期の目的が達成されることをお祈りします。
 
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B&G財団修繕助成が決定 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる