たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海が十両昇進

<<   作成日時 : 2015/05/27 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 長野県木曽郡上松町出身の力士である御嶽海(出羽海部屋)が、本年3月に幕下10枚目付け出しでデビューして以来、二場所連続で6勝1敗の好成績を収めた。
 日本相撲協会は、5月27日午前に開催した番付編成会議において、御嶽海の十両昇進を決定したとの嬉しいニュースが入った。
 御嶽海の出身地の住民を代表して心からお祝いを申し上げると共に、関係者に感謝と御礼を申し上げます。
 地元の木曽地域の皆さんは、御嶽海の取組に重大な関心を寄せながら、テレビ画面や本場所に出向いて暖かな応援をしてくださり感謝の気持ちでいっぱいである。
 これまで育てていただいた出羽海親方を始め、東洋大学関係者並びに少年相撲時代の指導関係者にも厚く御礼を申し上げます。
 当町では、一般社団法人木曽ひのきっ子ゆうゆうクラブと共催して、この度の喜びを地元関係者で分かち合おうと27日18時50分より上松町公民館において「御嶽海の十両昇進を祝う会」を開催して、これまでの二場所の経過を振り返りながら今後の一層の活躍に向けて地域を挙げて力強い応援をしていく誓いを新たにする機会とした。
 御嶽海の活躍は、昨年7月9日発生の南木曽町土石流災害や、9月27日発生の木曽御嶽山噴火災害の影響を受けた木曽地域に大きな励みとなった。
 厳しい角界では、これからが大切であり御嶽海にとっては苦難が訪れることもあるとは思いますが、親方や先輩力士等のご指導の下に日々稽古に励み、けがの無いように一歩一歩着実に精進されることを心から祈っています。
 「御嶽海」頑張れ!!皆さんで応援していますよ・・・!
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽海が十両昇進 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる