たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢自然休養林が開園

<<   作成日時 : 2015/04/30 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町の赤沢自然休養林が、4月29日に開園しました。
 毎年赤沢自然休養林には、多くのお客様にお越しいただいて木曽ヒノキの美林と小川のせせらぎ、そして赤沢森林鉄道などを楽しんでいただきながら、森林浴や森林セラピーで心身をリフレッシュしてお帰りいただいています。
 しかし、昨年は7月9日発生の南木曽町土石流災害や9月27日発生の木曽御嶽山噴火災害などの影響によりお客様が約3分の1ほど減少してしまう事態となり非常に残念な結果となりました。
 本年は、木曽地域全体が元気を取り戻したいと関係者が一丸となって取り組んでいますので、自然が豊かで水と空気がきれいな木曽地域にも是非お越しいただきますようお待ちしております。
 なお、赤沢自然休養林に至る小川沿いにはアカヤシオや水芭蕉の花が咲き誇っているほか、木曽街道は花桃、山桜などが満開でまさに桜花爛漫の季節を迎え通行者の目を和ませてくれます。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤沢自然休養林が開園 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる