たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイスの声と雪化粧

<<   作成日時 : 2015/04/08 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 暦の上では二十四節季の「清明」を過ぎ、木曽路にも桜の便りが北上している。
また、この頃は早朝よりウグイスのさわやかな鳴き声が心地よく聞こえる良い季節となった。
 ところが、4月8日の早朝はウグイスの声に誘われて窓を開けると一面の雪化粧であり、天気予報でも寒気団が南下していると言われていたこともあって、やはり雪になったかと納得せざるを得ない。
 小生も、先ごろ不覚にもぎっくり腰を起こしてしまい、今朝は腰痛がひどくて起床するのがつらかったが、この天候では仕方がないかと半ばあきらめである。
 先月から卒業式や入学式など連日の行事に出席しては、そのたびに冷えることが続き、さらに時間のある時は寒い屋外での仕事など、腰痛持ちに悪いことばかりを重ねてきたから、これも自業自得かと行きつけの整体院で治療をしてきたが、痛みは簡単に収まらないのでしばらくは我慢するしかない。
 自分の年を考えて行動しろという「叱咤」と、まだまだ若い者には負けたくないという「激」が交錯しているこの頃である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイスの声と雪化粧 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる