たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽森林管理署上松公務員宿舎が新築されます

<<   作成日時 : 2015/03/09 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 中部森林管理局木曽森林管理署の上松公務員宿舎新築工事の安全祈願祭が、3月9日午前に建設場所である上松駅西土場跡地において行われた。
 すでにご案内のように、2年前に国有林野特別会計が廃止され一般会計化に移行されたこともあり、国家公務員の宿舎に関する整理等が行われてきたことに伴い、木曽森林管理署の職員宿舎の動向が注目されていたところですが、このほど国有地内に建設が決まり、契約事業者により安全祈願祭が行われたものです。
 整備される施設の概要は、宿舎棟木造2階建延べ床面積約490u、物置棟木造平屋建延べ床面積約60uの規模の建物が建設される予定で、工期は平成28年1月末の模様である。
 過疎化が進行している当町にあって、既存の公務員宿舎が他地域に移転してしまうようなことになると大変なことになると心配であったが、中部森林管理局並びに木曽森林管理署の格別のご理解により当町に整備が決定したことは喜びとするところです。
 当町には、日本三大美林の一つである赤沢自然休養林があるほか、貴重な森林資源を有する国有林面積が全町面積の約6.5割を占める地域柄もあり、今後も国有林管理を担う木曽森林管理署の役割は多大なものがありますので、今まで以上に国有林、林業関係者及び地域が連携して緑の社会資本と言われる豊かな森林資源の有効利用と森林整備を促進していくことが重要と考えます。
 安全祈願をされた、木曽森林管理署上松公務員宿舎新築工事が無事故で工期内に完成することを祈ります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽森林管理署上松公務員宿舎が新築されます たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる