たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しこ名は御嶽海(みたけうみ)

<<   作成日時 : 2015/03/02 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 長野県木曽郡上松町出身の、学生横綱並びにアマチュア横綱の大道久司選手のしこ名が決まった。
 2月28日に大阪市内で行われた春場所新弟子検査終了後に、大相撲出羽海部屋の出羽海昭和親方より、注目されていた大道久司君のしこ名について、「御嶽海」(みたけうみ)と発表された。
 木曽を代表する御嶽山にちなんで、このような立派なしこ名を頂戴したことに、心よりお祝いを申し上げるとともに、地域に希望と元気を与えていただいたことに感謝であります。
 御嶽海関におかれては、出羽海親方のご指導の下に、日々稽古に励み自分の相撲を磨き、あせらず着実に力をつけて、立派な関取に成長されることを心から願っています。
 多くの相撲ファンの皆様、御嶽海関を暖かく見守っていただき、末永く力強い応援を賜りますようお願いしたいと存じます。
 みんなで応援していますよ、「御嶽海」 頑張れ・・・・・!
 (写真;今春の木曽御嶽山)
画像
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しこ名は御嶽海(みたけうみ) たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる