たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽出身相撲選手の祝勝会

<<   作成日時 : 2015/02/16 07:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 長野県木曽郡上松町出身の大道久司選手(アマチュア横綱・学生横綱)と木曽町出身横山雄大選手(青年横綱)の祝勝会が、2月15日に木曽福島会館で行われた。
 両選手とも木曽郡出身で、木曽相撲連盟他の指導を受けて少年時代から頭角を現し、それぞれの大会で全国制覇を成し遂げる活躍をしている好青年である。
 相撲連盟主催で行われた祝勝会には、大道選手の入門先の出羽海親方を始め、地元住民、相撲連盟関係者並びに東洋大学相撲部関係者など総勢約170人が参加して盛大に開催された。
 特に2月12日に入門を終えたばかりの大相撲出羽海部屋より、出羽海昭和親方にも出席いただきご挨拶をいただけたことは大変ありがたく歓びであります。
 大道選手にとっては、プロの第一歩を踏み出したばかりで、これからが厳しい相撲道の精進が待っていますが、あまりにあせらず親方のご指導を仰ぎながら一歩一歩着実に力をつけて行ってほしいと願う次第です。
 二人の選手にあっては、これからも怪我をしないように相撲道を極め活躍されることを祈ります。
心から応援しています!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽出身相撲選手の祝勝会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる