たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中津川市合併10周年記念式典

<<   作成日時 : 2015/02/12 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 中津川市合併10周年記念式典が、2月11日午前に中津川市の東美濃ふれあいセンター歌舞伎ホールにおいて盛大に開催された。
 旧中津川市、山口村、坂下町、川上村、加子母村、付知町、福岡町並びに蛭川村が、平成17年2月13日に合併をして以来10周年目を迎えた。
 平成14年度に二つの合併協議会を設立以来、住民との対話、情報提供、合併の是非を問う住民意向調査など紆余曲折を経て合併実現、その後の住民と一体となったまちづくりの取り組みなど決して平たんではなかった10年間の関係者の取り組みに敬意を表します。
 なお、当市は12年後に開通が計画されているリニア中央新幹線の「岐阜県駅」整備が予定されており、開通後を見据えた地域整備計画に我々近隣地域も重大な関心と期待を抱いているので、今後も緊密な連携と情報交換を推し進めつつ地域資源の利活用と経済発展さらには住民生活の向上を目指すことが重要課題と痛感する。
 式典の後半には、旧山口村にある神坂小学校生徒による三味線演奏(写真)が披露されたが、将来を担う子供たちの未来が光り輝くように祈ります。
 合併10周年をお祝いすると共に、今後とも中津川市と近隣地域が発展するよう御交誼をお願いします。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中津川市合併10周年記念式典 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる