たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野県知事が上松電子鰍ノ来訪

<<   作成日時 : 2015/02/09 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 長野県の阿部守一知事が、2月9日に木曽郡に来訪され上松町内に工場のある上松電子株式会社の二工場を視察されました。
 愛知県豊田市の小島プレス工業株式会社のグループ企業として、当町内に本社を置く上松電子株式会社は上松駅西側と桟地区に工場があり、トヨタ自動車関係の自動車部品製造を担い木曽地域の経済と雇用などの広範な分野で多大な貢献をされています。
 両工場で従事する社員は約260人を数え、町内随一の企業として若者の雇用、定住促進、産業振興及び消費拡大など多方面にわたり木曽地域に暖かなご理解とご支援を頂戴している地域に不可欠な企業であります。
 自動車に使われるプレス加工された多種類の部品を始め、精密な電子機器の部品を大量かつ効率的に生産する分野で業績を伸ばしており、常に創意工夫により生産性向上を目指している工場を県知事に視察していただくことは、企業側にとっても有意義であったと感じました。
 私にとっても、以前に見学した状況からは比較にならないほど改善が進み、社員一丸で厳しい競争に打ち勝つ姿勢と意気込みがひしひしと感じられ大変勉強になりました。
 後半のミーティングの中で、県知事からも行政事務においても事務の効率化等に企業側として助言をいただきたいとの話もあり私も同感であった。
 なお、小島グループでは、昨年の自然災害が多発した木曽地域への支援策の一環として、同グループの社員給食に木曽地域特産の「そば」を使ったメニューを一定間隔で取り入れて戴く模様であり、何よりの暖かなご配意とご支援に感謝を申し上げます。
 終わりに、当日丁寧にご案内をいただいた小島洋一郎社長様を始め役員並びに社員各位に心より感謝と御礼を申し上げ、併せて小島グループの一層のご隆盛をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野県知事が上松電子鰍ノ来訪 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる