たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の節分

<<   作成日時 : 2015/02/03 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日2月3日は節分。
 終日、東京出張であったことから、子供のころから毎年行っている節分の備えを早朝に準備して、ガヤの木の枝と竹串に魚の頭を刺して玄関や倉庫などに飾ってから出張に出かけた。
 東京では、中部国道協会(愛知、岐阜、三重、静岡、長野県南部)による道路整備促進に関する提言活動を関係地域の代表首長らと一緒になって、国土交通省、財務省及び地元選出国会議員に対して行った。
 限られた時間に関係機関を飛び飛び回ったおかげで、普段から寒冷地に住む吾輩にとっては少し動けば汗が出て、穏やかな気候の地域はうらやましいと感じながら、帰りの特急で一人で飲んだ缶ビールが美味であった。
 約3時間半ほど列車に揺られ、午後9時近くには自宅に帰ることができ、家内と豆まきをして忙しい一日を終えることができた。
 「福は内。鬼は外。」そして「今年が平穏で実りの多い年になりますように・・・。」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の節分 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる