たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町出身の大道選手が大相撲に入門

<<   作成日時 : 2015/01/17 15:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町出身の大道久司選手が、大相撲の出羽海部屋に入門することが1月16日に東洋大学から発表されたとの嬉しいニュースが新聞報道された。
 大道選手は、昨年に学生横綱とアマチュア横綱の両タイトルを獲得した素晴らしい実績を挙げており、その他の各種大会においても優勝等の経験も豊富な選手で、木曽地域にとっても明るい話題を届けてくれた期待の星でもあります。
 出身地の上松町民も、プロ入り宣言を心待ちにしてきたところであり大変誇りに感じるとともに、角界入りを心よりお祝い申し上げます。
 同選手は、相撲道の基本とされる両脇をしめて突き押し相撲が得意技であり、私も彼の相撲が大変に好きで小さなころより注目して応援してきた一人でもありこの度の発表は身内のことのように嬉しく思います。
 この決断に至るまで、本人が一番大変であったと思いますが、厳しい大相撲の世界で今まで培ってきた相撲道並びに精神力を発揮されて、より一層稽古に励みけがをしないように上位を目指して活躍してくれることを心から祈っています。
 木曽地域のみならず全国の大相撲ファンの皆さんの力強い応援をよろしくお願いいたします。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松町出身の大道選手が大相撲に入門 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる