たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪・融雪作業に感謝

<<   作成日時 : 2015/01/05 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この年末年始は時折冬型の気圧配置が強まり全国各地に思いがけない雪を降らせたことが多かった気がする。
 自宅周辺も、降る雪に悩まされ雪の寄場に苦慮することが生じたが、一方で道路の安全確保のために早朝から除雪作業に出動いただいている作業従事者には感謝の気持ちでいっぱいである。
 また、あまりの降雪の多さに苦慮していると、日頃使い慣れている重機を使用してボランティアで除雪作業をしてくれる方が近所にいてくれて丁寧に除雪をしてくれるので区民一同は感謝している。
 通常では道路管理者と契約した事業者によって、積雪や凍結の状況により所定の作業を行っていただいているが、道路延長も長いために退避場所や雪を寄せる作業等に細かな時間を割くことができない事情があるのも事実であり、ボランティアで作業される方には様々な気を使う点があると思うが、そうした気配りによって地域住民の暮らしを支えてくださっていることに重ねて御礼を申し上げます。
 いずれにしましても、除雪作業には重機を駆使する作業であり、危険を伴うことも多々あるのでくれぐれも事故の無いように安全に留意していただきますよう願っています。
 今日は仕事始めである。これからの天候が気にかかるこの頃ですが、除雪・融雪関係者のご労苦に感謝です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
除雪・融雪作業に感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる