たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回B&G全国サミット

<<   作成日時 : 2015/01/31 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 第7回B&G全国サミットが、1月28日午後に東京の笹川記念会館において開催された。
 全国各地の390ヵ所の海洋センター所在市町村より年1回のサミットに、首長220人、副首長44人及び教育長206人がの出席するとともに関係者を含めて総勢687人が参集して盛大に開催された。
 海洋センターは、B&G財団の規定により施設の利用状況、活動内容及び指導資格者配置状況などにより毎年評価を受けており、上松町の海洋センター(町民プール)は今年度「A」評価をいただいたところで、本サミットの席で他の該当団体と共に表彰状を賜りました。
 このことは、財団のご指導とご支援に加え、当町海洋センター利用者並びに運営関係者のご尽力のお蔭であり心より感謝と御礼を申し上げます。
 この評価を機会に、これからもより多くの皆様に有効利用いただき、老若男女が集い、海洋スポーツを通じて青少年の健全育成や、健康長寿の地域づくりに貢献する施設となるように、皆様方の積極的なご利用をお待ちしております。
 また、本サミットで決議した「共同宣言」に基づいて、○海洋センターとの連携、○施設の運営と管理、○積極的な事業の推進、○情報・ノウハウの共有、○環境・防災・水辺の安全教育の推進、○「東日本大震災」の復旧・復興、の各項目を尊重して事業運営に取り組むことが確認された。
 なお、後段の写真は海洋センター所在市町村より当該財団に研修派遣(1年間)された、市町村職員の体験発表の様子です。
画像

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第7回B&G全国サミット たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる