たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼れる特産品開発センター

<<   作成日時 : 2014/12/26 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今年もいよいよ押し詰まり、先日は正月用のお餅つきを、町の特産品開発センター利用組合にお願いしてきた。
 センターにもち米を持参すると、餅つき作業に忙しく従事している皆さんに「いつもお世話になります。」とあいさつを交わして皆さんの労をねぎらってきた。
 日頃は家事と農業等に働き、センターが忙しい季節は互いに融通し合って一生懸命に働き、地域に貢献されるとともに生きがいや健康づくりにも大いに貢献されている皆さんで、実に頭の下がる思いでいっぱいである。
 「忙しい折に大変お世話になりますがよろしくお願いします。また、皆さん健康に留意して頑張ってください・・・。」と声をかけると、「いつもありがとう・・。私たちもみんなで頑張っていますよ・・・。御餅が出来上がったら連絡入れますね・・・。」と笑顔たっぷりの元気な返事が返ってきた。
 こちらも元気をもらうとともに、地域の活性化に貢献していただいている特産品センターの皆さんに感謝、感謝であります。皆さん良いお年を迎えてください。
(写真;中央アルプス木曽駒ケ岳)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼れる特産品開発センター たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる