たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アマチュア横綱・学生横綱が凱旋

<<   作成日時 : 2014/12/11 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 全日本学生相撲選手権と全日本相撲選手権の二大大会の優勝を果たした長野県木曽郡上松町出身の大道久司選手が、12月10日午前に上松町役場に優勝報告に来訪された。
 当町に生まれ育ち、少年相撲大会の常勝選手としてその素質を認められ、木曽町中学校、木曽青峰高等学校から東洋大学に進み、学生相撲で稽古に励み数多くの大会に出場しながらめきめきと実力をつけてきた。
 大学4年生の今年は、ビック大会と言われる11月8日開催の全国学生相撲選手権大会と、12月7日開催の全日本相撲選手権大会で見事に優勝を果たし、学生横綱とアマチュア横綱の二大タイトルを手中にする快挙を成し遂げたものです。
 何かと忙しい日程の中を、上松町に帰省され役場に報告に来てくれるというので、保育園児を始め町民有志が「優勝おめでとう・・・。」と温かく出迎えてくれると共に、町のキャラクターである「太郎ちゃん」と「美林ちゃん」も一緒になって歓迎し、大道選手の凱旋報告を受けました。
 今年の木曽地域並びに長野県は、度重なる自然災害に見舞われ、死傷者や各種財産等に甚大な被害を受けたところで、つらく悲しい話題が続いていた折でもあり、地元上松町出身者の全国大会優勝は木曽地域はもとより長野県にも大きな励みになり、明るい希望の持てる出来事として大道選手の活躍に敬意と感謝を申し上げたいと存じます。
 なお、大道選手には素晴らしい金字塔を立てた実績もあることから是非とも角界入りを望むところですが、じっくりと考え周囲の方々にも相談しながら、素晴らしい人生を歩まれ一層のご活躍を祈る次第です。
 素晴らしい報告をありがとう。そしてこれからも健康に留意して相撲道を極めてください。
地元一丸となって応援しています!
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマチュア横綱・学生横綱が凱旋 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる