たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本相撲選手権優勝おめでとう!

<<   作成日時 : 2014/12/07 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 全日本相撲選手権が、12月7日に両国国技館において開催され、長野県木曽郡上松町出身の大道久司選手(東洋大学4年生)が見事優勝を果たした。
 私自身、同日も何かと忙しい日程であったが、夕方にテレビのスイッチを入れたところ準々決勝の途中から拝見することができ、我が町出身の大道選手が強豪選手と熱戦を繰り広げながら順調に勝ち残っていた。
 この調子であれば何とか頂点も夢ではないと心の中で「迷わずに自分を信じて、自分の相撲を取ってほしい・・・!」と応援しながら見入っていたところ、準決勝、決勝と願いどおりの押し相撲で優勝を手にする見事な相撲を見せてもらった。
 優勝を決めた瞬間には、家内と二人で思わずガッツポーズをして拍手と万歳をして喜んだ。
 大道選手におかれては、去る11月8日の全国学生相撲選手権大会に続いてのビックタイトルである全日本相撲選手権にも優勝され、素晴らしい金字塔を手にされたことに心から敬意と御祝いを申し上げます。
 大道選手を育ててくれたご両親にお祝いを申し上げるとともに、本人の永年の地道な努力と、その指導に当たられた多くの方々や東洋大学相撲部の皆様のご尽力のお蔭であり、地元住民を代表して心より感謝と御礼を申し上げます。
 近日中には、役場に報告に来訪するとの話も聞いているところで、今からとても楽しみに待っています。
 今年一年は、長野県や木曽地域にとっては自然災害など厳しい辛い話題が多かっただけに、この度の吉報は何より地域に元気をもたらす明るい話題で、我が上松町の誇りであり心から感謝し、今後のさらなる活躍に期待いたします。
 優勝おめでとうございました。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本相撲選手権優勝おめでとう! たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる