たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野県北部地震のお見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2014/11/24 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月22日午後10時過ぎに突然発生した長野県北部地震の被災地並びに被災者に心よりお見舞いを申し上げます。
 当該時刻に携帯のエリヤメールがなったため、テレビを見たところ白馬村、小谷村及び長野市など県北部地域に最大深度6弱の地震が発生し、翌日の報道によれば40人以上が負傷し建物多数が全半壊している様子である。
 寒さが一層厳しさを増すこの時期に、またもや強い地震による甚大な被害の発生に被災地の皆様の心情を察するに痛恨の思いですが、防災関係機関や近隣住民の助け合いなどにより死者が発生しなかったことはせめてもの救いでした。
 被災地域は、これからウインタースポーツで賑わう時期でもあり、御嶽山噴火の影響を受けている木曽地域に続いての被災の影響が大変心配されるが、まずは応急復旧が速やかに進むことを祈ります。
 自然災害の前には人力ではどうにもならない現実を痛感しますが、被災者各位が英知を結集して少しでも早く復旧復興が叶いますよう心よりお祈り申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野県北部地震のお見舞い申し上げます たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる