たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る女子スポーツ選手

<<   作成日時 : 2014/11/23 10:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先ごろ、町内の女子スポーツ選手について、うれしい話題が二つあった。
 女子中学生フットサルチームが、長野県大会に出場し見事に優勝を果たし、来る11月29日、30日に石川県で行われる北信越大会に出場するため一生懸命に練習に励んでいるという話題である。
 そのため、11月17日夕方には上松町社会体育館で練習に励んでいる上松町チームのメンバーに、「是非とも北信越大会で優勝を果たし、全国大会に出場できるよう全力で頑張ってほしい・・・。」と激励の挨拶をしてきた。
 また、11月21日夕方には、去る10月26日に鳥取県で開催された「第19回全日本女子相撲選手権大会」「第17回全日本小学生女子相撲大会」において、小学6年生・50kg未満級の部で見事に優勝を果たしたM.Fさんが両親と共に役場に報告に来訪された。
 優勝の賞状とメダルや記念の盾を拝見させてもらい、全国制覇の偉業をたたえると共に、毎日欠かさず練習に取り組んでいる様子と将来に向けて考えていることなどについて話を聞かせてもらった。
 これからも、両親と相談しながら素晴らしい素質にさらに磨きをかけて、上松町出身スポーツ選手としてさらなる活躍を期待していることを伝えて激励をすることができた。
 上松町で育った青少年が活躍してくれることは地域を元気にする活力になることであり、このような町民がいることを誇りに思い喜びを感じるひと時であった。
 みなさん頑張りましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張る女子スポーツ選手 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる