たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町出身の学生横綱誕生

<<   作成日時 : 2014/11/11 07:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月9日の報道で嬉しいニュースを目にすることができた。
 相撲の全国学生選手権大会が、11月8日に東京・両国国技館で開催され第1日目は個人戦が行われ、長野県木曽郡上松町出身の大道久司選手が初優勝を果たしたというニュースであった。
 長野県勢初の学生横綱誕生と報道され、我が郷土・上松町で生まれ育った若者の快挙であり、町民を代表して心よりお祝いを申し上げるとともに大変誇りに思う次第です。
 大道さんは、以前にも相撲の国際大会にも出場され好成績を収めた直後に報告に来訪されたことがあり、その折にも全国大会での活躍を期待して応援している気持ちを伝えたところで、期待通りの活躍にエールを贈ります。
 その際にも、素晴らしい実績を挙げて大相撲の角界入りを果たしていただきたい旨のお願いしたところですが、まずは本人が熟慮されて決断されれば嬉しい限りで、郷土を挙げて応援したいと考えています。
 学生横綱おめでとうございます。これからも活躍を応援していますので体調管理に留意して頑張ってください!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松町出身の学生横綱誕生 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる