たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬間近を実感

<<   作成日時 : 2014/11/05 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この頃、早朝の寒さが日増しに厳しくなり晴れた日には放射冷却により次第に強い霜が降りるようになってきた。
 毎朝の相棒(柴犬)との散歩も、こちらは防寒措置が必要になってくるが相棒は持ち前の豊かな毛並みにより元気いっぱいに引っ張っていく。
 紅葉で鮮やかな色合いを見せてくれた樹木も、霜が降りるたびに次々と散っていく光景が見られいよいよ7日には立冬を迎える。
 赤沢自然休養林の開園も今週限りとなってきた先日に、赤沢森林鉄道を運行している事業者より発着駅に到着する寸前に脱線をしてしまったとの連絡を受けあわてて現場に向かった。
 5両編成で運行していた最後尾の客車が、運行従事者の手違いにより脱線した模様で、乗客は前の1両目と2両目に乗車していた4人のみで無事けがもなく降りられたと聞きひとまず安どした。
 運行の安全と無事故を何よりも願っているが、このような事故が発生しお客様を始め多くの関係者に多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
 現地では、復旧作業終了後、関係者を集めて原因を確認し、厳重に注意を促すとともに原点に立ち返った安全対策と再発防止対策の徹底を行い、機械器具等の入念な点検を行ったうえで、念のため脱線車両を除いた4両編成で5日始発より運転再開することを決定した。
 なお、4日当日に森林鉄道に乗車されることを楽しみに来園されたお客様や関係者には大変なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。またのお越しをお待ち申し上げております。
 赤沢自然休養林の開園も、11月9日までとなっていますので最後まで気を引き締めて安全に運行することを切に祈ります。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬間近を実感 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる