たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽観光連盟が最優秀賞

<<   作成日時 : 2014/09/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 「第5回木曽三川流域自治体シンポジウム」が、名古屋市上下水道局主催により8月26日に名古屋市内において開催された。
 その機会に併せて、流域管内市町村の観光資源を活用した旅行企画案が募集されていたことから、木曽観光連盟でも「木曽路とっておきコレクション;木曽路を丸ごと味わい尽くす」というタイトルで応募をしていた模様である。
 前記のシンポジウムに併せて行われた「木曽三川流域旅行企画選考会2014」において、応募のあった17種目の作品の審査が行われ、木曽観光連盟の作品が「最優秀賞」に選ばれた旨の報告を受けた。
 木曽三川の水によるご縁を大切に考えていただいている下流域の皆様方と、上流域に暮らす我々との絆や信頼関係を末永く継続していくための一環として、前述のような企画がなされていることに改めて敬意と感謝を申し上げ、上流域の自然に恵まれた観光資源や地域文化などに関心と理解を持っていただき、旅行などに活用していただくならばこの上ない喜びである。なお、同企画に応募し優秀賞を受けられた岐阜県下呂市と長野県王滝村と共に栄誉をたたえ合い、互いに地域振興のために頑張りましょう。
 本年は、集中豪雨による土石流災害の発生や、天候不順などの諸条件により夏場の観光が大幅ダウンの厳しい現状にあるが、これからの季節の天候が安定し、実りと紅葉鮮やかな季節が訪れることを願いつつ、水や空気や景観の素晴らしい「秋の木曽路観光」にゆっくりとお出かけいただきたいと存じます。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽観光連盟が最優秀賞 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる