たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中部ブロックB&Gスポーツ交流会

<<   作成日時 : 2014/08/08 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 中部ブロックB&G地域海洋センター連絡協議会主催によるスポーツ交流大会を、8月6日、7日の2日間にわたり長野県木曽郡木祖村及び上松町において開催した。
 本大会の参加者は、中部ブロック6県より募集に応募された小中学生31人と指導員19人の合わせて50人が参加し、第1日目には木祖村のこだまの森公園で開会行事を行った後、2班に分かれて水資源機構が管理する味噌川ダムにおいて、カヌー競技を学ぶ班とダム施設を見学する班でそれぞれ研修活動を行った。
 私は、しばらくの間カヌー競技班を見学させてもらったが、初めて体験する子供がほとんどと聞いていた割には指導員の注意事項に従って、予測をはるかに超える習熟度を発揮して楽しそうに研修を受けていた。
 2日目は、上松町の赤沢自然休養林に集まり、森林鉄道乗車体験をしたほか、木曽ひのきの森林内で散策を楽しんだ。
 それぞれに特徴ある木曽地域の自然に触れ、夏休み中の思い出として青少年の将来に必ずやプラスとなることを期待します。
 本交流大会の開催にご協力いただいたスタッフ、指導員並びに小中学生の皆さんに心から感謝と御礼を申し上げます。
 また機会がありましたら、是非ご家族や友人を誘って木曽地方にお出かけください。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中部ブロックB&Gスポーツ交流会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる