たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JR中央西線が全線開通

<<   作成日時 : 2014/08/06 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 去る7月9日に発生した長野県木曽郡南木曽町梨子沢の土石流災害のためJR中央西線の野尻駅〜坂下駅間で列車の運転を休止して、その間を代替えバスによる接続運転が行われておりました。
 JR東海による懸命の復旧作業により、当初の見込みより早い復旧が実現し、本日8月6日より運行再開となった。
 先に、木曽広域連合及び木曽観光連盟を代表して関係機関と共に早期復旧等について、同社に要望に赴いたと掲載したが、困難な復旧工事に全力を傾注され早期復旧を実現された同社の対応に敬意と感謝を申し上げます。
 特に、名古屋〜長野間を運行している「特急ワイドビューしなの号」の運転再開は、長野県内の観光事業を始め経済活動並びに住民生活にとって心待ちにしていたことであり、関係者の多大なご尽力に重ねて御礼を申し上げます。
 なお運行再開後も、南木曽町において一定程度以上の雨量が観測された場合などには、乗客の安全確保のために運休などの措置が取られることもあるとの情報ですが、とりあえず全面復旧が叶ったことをお知らせし皆さんと共に喜びを分かち合いたいと存じます。感謝です!
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR中央西線が全線開通 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる