たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ帰ってしまう孫

<<   作成日時 : 2014/08/01 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 県外に暮らしている孫が、半年ぶりに母親と共に帰ってきて早いもので2週間になろうとしている。
 親子とも、猛暑の夏から解放されて涼しいはずの木曽に帰ってきたが、願いどおりにはいかないもので日中は暑さが応えた様子であったが、夜から朝にかけては涼しくなりこの頃になって夜は穏やかに眠れるようである。
 爺も婆も、久しぶりに会うことができて、来たばかりには顔さえ見れば泣きべそをかいていたが、最近は二人の顔にも慣れて笑うようになってきたほか、自力ではって移動することがだんだんにできるようになり今度は目が離せないようになってきた。
 せっかく慣れてこれから爺・婆と遊びたいなと思うところであるが、自宅でペットたちと姫の帰りを待ち望んでいるパパは、もう一日も早く会いたくて我慢ができない様子である。
 「せっかく慣れたのにもう帰ってしまうのか・・・。でもパパとママが一緒のほうがいいよね・・・。またいつでも遊びにお出で、待ってるからね・・・。」そして「たくさん食べて、体力をつけて、暑さに負けないように頑張れよ・・・。」と心の中で語りかけているひと時である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ帰ってしまう孫 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる