たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS B&G杯全国少年少女カヌー大会

<<   作成日時 : 2014/07/28 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 B&G杯全国少年少女カヌー大会2014が、7月26日〜27日に山梨県富士河口湖町の精進湖において開催された。
 中部ブロックB&G財団地域海洋センター連絡協議会長として、同大会に案内を頂戴していたので、教育委員会担当者の運転する公用車で当日早朝に出発して、9時より行われた開会式に出席し祝辞を述べる機会を与えていただいた。
 主催者側の発表によると、北海道から鹿児島県まで全国各地より134人の小学生が参加し、スプリントとスラローム競技が、応援に駆け付けた家族や所属チームスタッフ等の応援を受けて熱のこもったレースが展開された。
 初日の土曜日は、全国的に猛暑日を迎えたところが多く、山梨県内も猛烈な暑さが続いて特に陸上にいる我々にとっては熱中症にならないように注意が必要であった。
 湖面でカヌーを漕ぎながら滑るように進むカヌー選手を見ると、さすがは練習を積み重ねてきている少年少女ばかりで、来る2020年開催の東京オリンピックの選手もこの参加者の中から育ってくれることを期待したいと願いつつ競技の一部を見学した。
 本大会の開催関係者はもとより、開催地の山梨県富士河口湖町の皆様のご労苦に感謝しながら猛暑の中を帰ってきたが、「第46回ひのきの里の夏まつり」が開催された上松町も同様に厳しい暑さの一日となったと聞き、事故もなく無事に終了した模様で安堵するとともに、前述の公務により祭典を欠席したことをお詫びして祭典関係者の多大なご尽力に感謝を申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B&G杯全国少年少女カヌー大会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる