たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のいたずらの後始末

<<   作成日時 : 2014/07/22 07:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この頃は、休日になると何かと用事を作っては孫たちを含めて我が家に押し掛けてくることがある。
 可愛い孫たちと顔を合わせることは楽しいが、それぞれの成長に伴って遊びやいたずらにも進化が現れ、おもちゃばかりでなく生活用具が時々壊される。
 利便性を考えて長くしておいた蛍光灯のスイッチ用の紐にぶら下がって、スイッチの付け根より紐を切られてしまった。
 さて、修理には天井に直付けの照明器具のねじを緩めて取り外し、紐が引きちぎられたスイッチ部分の分解と修理が可能かを見極め、代用品の紐を工夫して取り付けて何とか修理できたが、家の建築以来二十数年も外したことのない器具を外して、老眼が進んだ目を絞りながら細かな作業を何とか終えてやれやれ一安心である。
 家内と「これからは油断も隙もないよ・・・!」「破壊されぬ先に手を打たないと、またしてやられるよ・・・。」と、痛む腰に手をやりながら苦笑いである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のいたずらの後始末 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる