たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友好自治体豊明市と森林整備

<<   作成日時 : 2014/07/06 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 上松町と友好自治体提携をしている愛知県豊明市との森林整備交流作業を、7月6日に赤沢国有林内で行った。
 当日は、豊明市より公募により参加された市民と、上松町より参加した住民、議会議員、森林管理署員及び森林組合職員など合わせて50人が、平成4年度にひのきを植栽した森林において、植林木の成長を促すための除伐作業を共同で行った。
 午前と午後各1時間の除伐作業を行った後、平成17年6月に赤沢国有林で行われた「伊勢神宮御杣始祭」の跡地を見学していただいて、閉会式を行い現地にて豊明市民を見送った。
 早朝より当町にお出かけいただいた豊明市民の皆様に心から感謝を申し上げるとともに、地元からも森林整備事業にご理解をいただき友好的に作業や交流を重ねていただいたことに重ねて御礼を申し上げ、来年以降につながっていくことを祈ります。
 皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友好自治体豊明市と森林整備 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる