たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境美化運動参加に感謝

<<   作成日時 : 2014/06/03 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 5月30日は「ごみゼロの日」として、町内観光地等の「環境美化運動」を関係者に呼び掛けて実施した。
 当日午前9時には、関係団体18団体より約150人が参加していただき、班編成を行ったうえで国道19号木曽の桟や小野の滝を始めパーキング付近、寝覚ノ床周辺、赤沢自然休養林に通じる道路沿線のポイ捨てゴミを集めていただいた。
 担当者の報告によると、午前中に収集された可燃物が約130キロ、不燃物が約50キロもあったと聞き、驚きと共に暑さの厳しい中を参加してくださった多くの皆様に心から感謝を申し上げます。
 この頃、木曽地域は日増しに緑が鮮やかになり花が咲き誇り、訪れる観光客を歓迎する季節を迎えていますが、「放置ごみ」のない美しい環境を多くの皆さんに楽しんでいただきたいので「ごみのポイ捨て」は絶対しないように皆様のご理解とご協力をお願いします。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境美化運動参加に感謝 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる