たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会

<<   作成日時 : 2014/06/29 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 木曽郡消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会が、6月29日に木曽町の福島中学校グランドにおいて消防団員580人が集まって盛大に開催された。
 第1部自動車ポンプの部には、郡内の5町村から代表チームが参加し上松町消防団第3分団チームが優勝した。第2位が王滝村消防団、第3位が南木曽町消防団であった。
 第2部小型ポンプ操法の部には、上松町は参加しなかったが4町村の代表が出場し、優勝は木曽町消防団が、第2位は木祖村消防団、第3位は南木曽町消防団であった。
 また、午後に行われたラッパ吹奏大会には、4町村が出場し優勝は木曽町消防団が、第2位には上松町消防団ラッパ班、第3位は木祖村消防団という結果であった。なお、当町消防団ラッパ班は、優勝を目指して頑張ったが僅少得点差で惜しくも優勝を逃してしまった。この悔しさをばねにして次期大会には頑張ってほしい。
 それぞれ、仕事を終えた時間に、本大会を目指して訓練に励んでこられた団員諸君の熱意とご尽力に心より敬意と感謝を申し上げます。
 なお、それぞれの分野で優勝の栄誉を得られた消防団は、来る7月27日に大町市において開催予定の長野県大会に木曽郡代表として出場することになりますが、健康管理に留意の上なお一層の訓練に励み、上位成績を目指して健闘されることを心から願っています。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
消防ポンプ操法・ラッパ吹奏大会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる