たそがれ木曾人・道草日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 主催団体等の総会

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 5月下旬は、とりわけ各種団体等の総会が連日続いているが、時には主催者側として総会を行わなければならない場合がある。
 5月27日午後には、木曽南部森林組合の総代会を木曽勤労者福祉センターにおいて開催した。
 平成25年度中の組合運営は経済不況やその他森林整備事業に係る制度改正等の影響が心配されたものの、森林整備事業を中心に収益を伸ばすことができ相対的には前年度実績を上回る成績を上げることができた。
 当期末現在1,067人の組合員各位のご理解により大きな事故も無く事業年度を終了する事ができましたことは、関係各位のご支援並びに現場従事者の精進の賜物であり心より感謝を申し上げます。
 なお、25年度の主要事業である森林整備事業では、受託森林経営と森林整備を合わせて面積で471ヘクタール(前年対比116.3%)、事業費で138,472千円(同115.7%)の事業を実行することができましたが、今後も森林所有者への説明と理解を求めながら適切な事業運営に努力したいと考えています。
 当該年度の収支状況は、お蔭さまで当期剰余金2,812,154円(前年対比647.2%)を計上することができ、当期未処分剰余金として9,875,099円を計上することができたことは、組合員各位のご支援の賜物と改めて厚く御礼を申し上げます。
 また、去る3月13日には念願の高性能林業機械が納品され、国と長野県からは間伐等森林整備促進対策補助金を受けると共に、大桑村及び上松町より補助金をいただき導入することができました。関係機関のご支援に感謝申し上げ、当該機械力等を有効活用して間伐材等の生産性向上を図ってまいります。
 なお、役員改選後に開かれた理事及び監事の合同会議の席上で、これまで私が務めさせていただいた代表理事組合長を退任させていただき、新たに中村今朝男氏を代表理事組合長に選任決定しましたので私同様に組合経営にご協力を賜りますようよろしくお願いします。

 5月30日には、木曽勤労者共済会定期総会を木曽勤労者福祉センターにおいて開催した。
 本共済会の会長職を務めさせていただいており、平成25年度事業報告並びに決算報告が承認され、平成26年度事業計画及び予算案が原案通り決定した。
 この共済会は、木曽郡6町村内の加入事業所(本年3月末現在312事業所)の会員(同1,370人)の共済保険事業、人間ドック助成並びに会員親睦交流事業などを行っており、会員数の減少など課題は多いが今後とも郡内6町村の助成と協力をいただきながら中小零細事業所等で働く方々の福利厚生事業に努めますのでよろしくお願いします。
 なお、本共済会の会長職は引き続き私が担当させていただき、理事、監事及び幹事(町村担当課長)の協力を得ながら円滑な運営に取り組んでまいりますので何卒よろしくお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主催団体等の総会 たそがれ木曾人・道草日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる